金戒光明寺の駐車場は助かります、そこから真如堂へ行くルートもあります - 京都・秋の紅葉スポット観光情報

スポンサーリンク


金戒光明寺の駐車場は助かります、そこから真如堂へ行くルートもあります

金戒光明寺に駐車場あります。
有料ですがこの時期に停められるのは助かります。

そこに車を止めて

金戒光明寺と真如堂に紅葉鑑賞できます。


↓この門を車で入って奥右側に30台ほど停められる駐車場があり、最大800円です。

金戒光明寺の門

金戒光明寺
庭園を囲む紅葉は見応えがあり、雰囲気を味わえます。

山門の特別公開で上にのぼれます。
見晴らしがよく、南禅寺、知恩院などがはっきりわかります。

金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)の山門
金戒光明寺の山門

金戒光明寺の紅葉

金戒光明寺の三重塔に向かって階段を上り、お墓を通り抜け

真如堂の裏にでられます。

金戒光明寺の三重塔
金戒光明寺の三重塔

お寺の後ろから入ると雰囲気が違うので、望まない人にはお勧めではありませので、正面から入りたいところですが・・・。

金戒光明寺と真如堂の敷地は隣です。

真如堂の敷地は1万坪以上あります。
 真如堂の紅葉は本堂を囲んで豊富です。

真如堂
真如堂の紅葉

真如堂の紅葉は燃えるような赤です
真如堂の紅葉の写真


でも・・・駐車場に停められても、道路は混んでますので、車は選択肢に入れない方がよいですね。



スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
紅葉の豆知識
■<わかりやすく>なぜ紅葉するのか???

もみじ、カエデなど落葉樹は秋に葉を落とします。
夏には強い日差しによって光合成がさかんに行われ、植物が生長するための栄養分がまかなわれます。ところが、秋になり日差しが弱くなってくると 続く⇒

■なぜ美しくきれいな紅葉になるのか?きれいな紅葉の条件は???

美しく紅葉する条件は、まずひとつめは最低気温5℃以下であること    続く⇒


■京都の紅葉はなぜきれいなのか?  

  京都の真赤な紅葉は本当にすばらしい! 続く⇒ 

Copyright © 京都・秋の紅葉スポット観光情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。