京都駅コインロッカー対策の穴場情報は「JR一時荷物預サービス」 - 京都・秋の紅葉スポット観光情報

スポンサーリンク


京都駅コインロッカー対策の穴場情報は「JR一時荷物預サービス」


JR京都駅でコインロッカーが一杯で困ったことありませんか? 

京都駅コインロッカー難民にならなくてすむ!

私の経験からの京都駅コインロッカー対策をお教えします。



JR京都駅は一年中混雑しています。

特に

観光シーズンはコインロッカーは一杯です。


437BAFF3-9CF2-47D4-8DBF-681FE682DE5C.jpg


ホテルからチェックアウトして、荷物を置いて観光する時などは、手軽なコインロッカーが便利ですが、預けようと思っていても、コインロッカーが一杯で困ってしまう時があります。私も荷物を預けられずに重たい荷物を持ちながら京都観光したことが何回もあります。


そんな困った経験から、やっとたどり着いた対策に遭遇しました。それからもうコインロッカーの心配をすることがなくなり京都駅コインロッカー難民にならずにいます。

是非、その情報を皆さんにもお伝えしたい!


一般にはあまり知られていないオススメ情報です。







注意することがあるとすると

預けられる時間は、朝8:00〜夜8時まで、なのでその点は要注意です。ただし最長15日まで預けられます。(料金は別ですが)



さて、そのコインロッカー対策は

JR京都駅キャリーサービス
がやっている「荷物一時預りサービス」を利用することです。人間を通じて預かってくれます。

コインロッカーと違って一杯ということはありません。やさしいおじさんたち(←これホント)が預かってくれます。


場所は

JR京都駅の中央改札前のエスカレータを地下一階に降りてすぐ左


JR地下中央改札の左側を入って突き当りを右−JR京都キャリーサービスの荷物一時預かり所があります。


JR京都MAP


預かり料: 一個500円/1日(2016.11.20現在)

以前は420円でした。
s-P_20161119_072141_vHDR_On.jpg
営業時間: 8:00〜20:00まで。

重さ30キロ以下

タテヨコ高さの合計が2m50センチ以下


一時預かりサービス−JR京都

JR京都キャリーサービスより引用


大きな荷物の入るコインロッカーは700円と高いので、預かりサービスの方が割安です。


これで、荷物のことはまかせて、観光や買い物に集中できます。


ありがたいJRのサービスです。


紅葉観光の時、さらに「臨時手荷物預かり」もできていました。同じ地下1階フロアの奥の方です
DSC_0398_1.jpg


さあ、京都の観光を楽しみましょう!





コインロッカー関連記事

スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
紅葉の豆知識
■<わかりやすく>なぜ紅葉するのか???

もみじ、カエデなど落葉樹は秋に葉を落とします。
夏には強い日差しによって光合成がさかんに行われ、植物が生長するための栄養分がまかなわれます。ところが、秋になり日差しが弱くなってくると 続く⇒

■なぜ美しくきれいな紅葉になるのか?きれいな紅葉の条件は???

美しく紅葉する条件は、まずひとつめは最低気温5℃以下であること    続く⇒


■京都の紅葉はなぜきれいなのか?  

  京都の真赤な紅葉は本当にすばらしい! 続く⇒ 

Copyright © 京都・秋の紅葉スポット観光情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます