高台寺ライトアップ拝観券行列に並ばなくても済む裏技があります。 - 京都・秋の紅葉スポット観光情報

スポンサーリンク


高台寺ライトアップ拝観券行列に並ばなくても済む裏技があります。

DSC01571.jpg

高台寺ライトアップは超人気です。

拝観券を買うため、行列ができます。時間により行列の長さも違いますが、30分待ちを覚悟した方がいいかも。


拝観料を払えばすぐ入場できます。そして、話題のプロジェクションマッビンクから臥龍池、竹林へ・・・


高台寺の拝観券を買うために並ばなくてもいい方法あります。


高台寺と圓徳院の共通拝観券を買うのです。


共通拝観券は、高台寺と圓徳院どちらでも売っています。


先に行列のない圓徳院で、共通拝観券を買って、圓徳院のライトアップを見て、高台寺に行きます。


高台寺の行列を横目に、入場できるのです。


行列に並んでいる他人の後ろめたさを感じるくらい、スっーと。行列の後ろの係りの人に聞くと教えてくれます。


料金は300円高くなり、900円になりますが、圓徳院のライトアップも素晴らしいので、絶対お得。


お勧めです。


並んで待っている時間に、圓徳院のライトアップを見る。


年に一度の紅葉ライトアップ

楽しみましょう!


DSC_0087_2.jpg



昼の紅葉も楽しみましょう!


20151127124524512.jpg

スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
紅葉の豆知識
■<わかりやすく>なぜ紅葉するのか???

もみじ、カエデなど落葉樹は秋に葉を落とします。
夏には強い日差しによって光合成がさかんに行われ、植物が生長するための栄養分がまかなわれます。ところが、秋になり日差しが弱くなってくると 続く⇒

■なぜ美しくきれいな紅葉になるのか?きれいな紅葉の条件は???

美しく紅葉する条件は、まずひとつめは最低気温5℃以下であること    続く⇒


■京都の紅葉はなぜきれいなのか?  

  京都の真赤な紅葉は本当にすばらしい! 続く⇒ 

Copyright © 京都・秋の紅葉スポット観光情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます