高台寺の竹林ライトアップが最高!現代的なプロジェクションマッピングだけではない! - 京都・秋の紅葉スポット観光情報

スポンサーリンク


高台寺の竹林ライトアップが最高!現代的なプロジェクションマッピングだけではない!

人気の高台寺ライトアップ!

DSC01571.jpg



庭に映像が投影され、庭に投影される約3分間、楽しいです。
妖怪みたいなもの?登場、あっという間に終わってしまいます。

現代的な投影がお寺には不釣り合いというのも人気の裏にあるのかもしれません。

その現代的な人工的なものと真逆のライトアップも高台寺では楽しめます。

ひとつは臥龍池の水面に映る紅葉です。

まるで吸い込まれるように立体的に池の水に紅葉が浮かんでいます。

DSC01576.jpg

一生懸命、写真をとっても、伝わらない神秘さ

是非、ライブで見てください。すごいですよ。


そして、竹林のライトアップ

多くの人は、プロジェクションマッピングと臥龍池で満足します。


見えてきます竹林のライトアップ

DSC01582.jpg

竹林のライトアップ

人の流れで、すうっと通り過ぎがちですが、

足を停めて、見上げてみると、このすっと伸びた青い竹

味わい深いものがあります。

DSC_0087_2.jpg

DSC01586.jpg

DSC01587.jpg

これまた、写真では伝わりにくいですね〜



まっすぐに伸びた竹

人生こういう真っ直ぐな生き方をしてみたい

かな



スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
紅葉の豆知識
■<わかりやすく>なぜ紅葉するのか???

もみじ、カエデなど落葉樹は秋に葉を落とします。
夏には強い日差しによって光合成がさかんに行われ、植物が生長するための栄養分がまかなわれます。ところが、秋になり日差しが弱くなってくると 続く⇒

■なぜ美しくきれいな紅葉になるのか?きれいな紅葉の条件は???

美しく紅葉する条件は、まずひとつめは最低気温5℃以下であること    続く⇒


■京都の紅葉はなぜきれいなのか?  

  京都の真赤な紅葉は本当にすばらしい! 続く⇒ 

Copyright © 京都・秋の紅葉スポット観光情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます