2016年の京都の紅葉の時期は? - 京都・秋の紅葉スポット観光情報

スポンサーリンク


2016年の京都の紅葉の時期は?


2016年 猛暑日が続いた夏でした。

北海道に台風が3つ同時という異常気象で、北海道は被害も甚大です。自然は私たちを苦しめます。

くだものなど暑さで甘さが増したというプラスもあるようですが。

この暑かった夏も9月となるとさすがに秋の気配が感じられます。

本当に暑い夏でした。


さて、2016年の紅葉の見ごろはいつごろでしょう?

気象庁から発表される紅葉前線は、10月になって発表となります。

2016年の予想として聞こえてきている話では、全国的に紅葉は遅くなるようで、京都の紅葉の目安である嵐山は、遅れて11月下旬からという予想があります。まだまだ予想なのでわかりませんね。

DSC01589.jpg

スポンサーリンク

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
紅葉の豆知識
■<わかりやすく>なぜ紅葉するのか???

もみじ、カエデなど落葉樹は秋に葉を落とします。
夏には強い日差しによって光合成がさかんに行われ、植物が生長するための栄養分がまかなわれます。ところが、秋になり日差しが弱くなってくると 続く⇒

■なぜ美しくきれいな紅葉になるのか?きれいな紅葉の条件は???

美しく紅葉する条件は、まずひとつめは最低気温5℃以下であること    続く⇒


■京都の紅葉はなぜきれいなのか?  

  京都の真赤な紅葉は本当にすばらしい! 続く⇒ 

Copyright © 京都・秋の紅葉スポット観光情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます