2017年 京都の紅葉名所ランキングベスト10(京都観光研究所) - 京都・秋の紅葉スポット観光情報

スポンサーリンク


2017年 京都の紅葉名所ランキングベスト10(京都観光研究所)

紅葉もそれぞれの好みによってランキング、ベスト10は違うと思います。

たとえば夜のライトアップが好きな人、いやいや人工的なライトからの演出ではなく、素朴な日本庭園の1本の紅葉が好きという人、紅葉の絨毯が好きという人それぞれです。

京都観光研究所はアクセス数からランキングされています。

京都観光研究所のアクセス数からの京都の紅葉名所ランキングベスト10

ランキング ベスト10
1位 嵐山
2位 厭離庵
3位 平等院
4位 永観堂
5位 瑠璃光院
6位 東福寺
7位 源光庵
8位 清水寺
9位 京都御所
10位 南禅寺


詳しくは京都観光研究所HPで⇒

龍安寺の紅葉

紅葉の時期だけではなく年間を通じての京都観光客数でのランキングも気になります。


観光客数ランキングベスト10

1位 清水寺

2位 嵐山

3位 金閣寺

4位 二条城

5位 銀閣寺

6位 南禅寺

7位 八坂神社

8位 高台寺

9位 平安神宮

10位 嵯峨野


清水の舞台

スポンサーリンク

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
紅葉の豆知識
■<わかりやすく>なぜ紅葉するのか???

もみじ、カエデなど落葉樹は秋に葉を落とします。
夏には強い日差しによって光合成がさかんに行われ、植物が生長するための栄養分がまかなわれます。ところが、秋になり日差しが弱くなってくると 続く⇒

■なぜ美しくきれいな紅葉になるのか?きれいな紅葉の条件は???

美しく紅葉する条件は、まずひとつめは最低気温5℃以下であること    続く⇒


■京都の紅葉はなぜきれいなのか?  

  京都の真赤な紅葉は本当にすばらしい! 続く⇒ 

Copyright © 京都・秋の紅葉スポット観光情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます