2019年京都の紅葉の見頃と宿泊予約 - 京都・秋の紅葉スポット観光情報

スポンサーリンク


2019年京都の紅葉の見頃と宿泊予約

京都の紅葉

紅葉の時期を予想するのは重要です。

あの真っ赤なもみじはピークでみたら感動も段違いに違います。


現在の全国気象予測では、平年並みか平年より遅めのようです。


これから11月になって急に冷え込んでくることによって違ってきます。

平年並みか遅めでいくと京都の紅葉の見頃は

2019年11月23−24日

が無難なところでしょう。


思い切って遅めを狙って

2019年11月30日ー12月1日

なんてどうでしょうか?


宿泊場所の予約状況ですが、(個人的な予想ですが)

台風19号、ラグビーワールドカップの影響(特に外人)もあり、予約状況は遅れめではないでしょうか?

これから一気に本格的に紅葉を楽しむ機運が広がってくるでしょう。

調べてみると1ヶ月前でも京都市内宿泊予約状況は、平年よりやや空きがあります。


じゃらんの予約サイトで、1ヶ月前で11月23日、30日、どちらも若干空いていました。

平年ですとあり得ないです。


最近流行の民泊、ゲストハウスは格安で、宿泊キャパも増加しているためもあり、まだ空きがありました。

安心していると、これが数日経つとあっという間に予約が殺到する可能性大なので要注意です。

DSC01589.jpg

スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
紅葉の豆知識
■<わかりやすく>なぜ紅葉するのか???

もみじ、カエデなど落葉樹は秋に葉を落とします。
夏には強い日差しによって光合成がさかんに行われ、植物が生長するための栄養分がまかなわれます。ところが、秋になり日差しが弱くなってくると 続く⇒

■なぜ美しくきれいな紅葉になるのか?きれいな紅葉の条件は???

美しく紅葉する条件は、まずひとつめは最低気温5℃以下であること    続く⇒


■京都の紅葉はなぜきれいなのか?  

  京都の真赤な紅葉は本当にすばらしい! 続く⇒ 

Copyright © 京都・秋の紅葉スポット観光情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます